成果型Webサイト制作WEBα

成果型Webサイト・LP制作サービスWEBα

あるだけのWebサイトから売上に貢献するWebサイトへ。

実績 1

Webからの
新規顧客獲得
199%

実績 2

商品ページ
閲覧者
170%

実績 3

Instagram
ハッシュタグ投稿
174%
  • UI/UX research
  • Website production
  • Strategy
  • UI/UX research
  • Website production
  • Strategy

Scroll

問い合わせ、資料請求、ブランディング、
来店促進、アクセス数UP…

成果の出ない原因は、
リサーチ不⾜です

  • 価値ある情報とは?
  • 満⾜度の⾼いサイトとは?
  • サイトの使いやすさは?
  • ⾏動に移したくなる⾒せ⽅は?

貴社のユーザーについて
調べなければわかりません

WEB αの成果を出すための

3つのこだわり

WEBαでは、徹底的な調査とそれに基づいた戦略立てを経て制作を行うことで、
成果の出るWebサイトを目指します。

確実な成果につなげるために、その過程の中でも特にこだわっているポイントをご紹介します。

01商品知識・事業理解は
時間をかけて丁寧に

こだわり
ヒアリングや現場調査を通して、お客様と同等レベルまで商品知識や事業理解を深めます
メリット
  • ・お客様とのコミュニケーションが円滑になります
  • ・伝えたい情報を、ユーザーに響く形に再設計しやすくなります
実例
店舗調査:6店舗への訪問調査・分析 / レポート作成|稼働48時間

02企業の感覚とユーザーニーズの
ギャップを解消

こだわり
ユーザーのリアルの声を深掘りし、プロによる分析で、数値では見えない本当のユーザーニーズをあぶり出します
メリット
  • ・企業の思い込み(ニーズとのギャップ)が解消されます
  • ・コンテンツをニーズにマッチさせて、
    顧客拡大につなげることができます
実例
ユーザーインタビュー:10名分の調査・分析 / レポート作成|稼働40時間

03公開後の検証・改善で
着実に⽬標達成へ

こだわり
公開後も、小さくスピーディーに、かつ目標達成指標に沿って定量・定性両面から効果検証と改善を繰り返し実施します
メリット
  • ・無駄な予算をかけず、スピーディーに改善を継続できます
  • ・着実に目標達成に近づけます
実例
ユーザーインタビュー:10名分の調査・分析 / レポート作成|稼働40時間

「制作フェーズのみ」のご依頼はお受けできません

実際にWebサイトを制作するところのみを提供している制作会社も多くありますが、WEBαではこのフェーズのみのご依頼はお断りしています。

WEBαは「成果を出す」ことを趣旨としており、丁寧なリサーチ・分析や戦略立案がなければ決して成果を出せないと考えているからです。

上記進⾏フローは⼀例です。
ご予算・ご要望に合わせてお客様に最適なフローで進めさせていただきます。

Price example費用例

事例1

100万円

【課題】現サイトの使いやすさなどを見直して、効果の出やすい部分を中心にライトにUIを改善したい

調査・戦略フェーズ 45万円
・ヒアリング
・ユーザビリティテスト
・レポート作成
制作フェーズ 55万円
・企画 / サイト設計
・デザイン / 実装(5〜10ページ)
・CMSなし

事例2

235万円

【課題】リサーチでユーザーニーズを丁寧に探り、分析に基づいて課題解決につながるサイトにしたい

調査・戦略フェーズ 115万円
・ヒアリング
・ユーザーインタビュー 7名
・エスノグラフィ調査 3店舗
・カスタマージャーニーマップ 1式
・共感マップ / ペルソナ 1式
制作フェーズ 120万円
・企画 / サイト設計
・デザイン / 実装(5〜10ページ)
・CMSあり

事例3

470万円

【課題】ユーザーニーズを徹底的に掘り下げた上で目標設定も見直し、成果の出るサイトを作り込みたい

調査・戦略フェーズ 170万円
・ヒアリング
・ユーザーインタビュー 9名
・ユーザビリティテスト 3名
・カスタマージャーニーマップ 2式
・メトリクス設計 1モデル
・コンテンツ企画立案 1式
制作フェーズ 300万円
・企画 / サイト設計
・デザイン / 実装(5〜10ページ)
・CMSあり

無料のサイト診断について

弊社は、Webサイトの専門家による「サイト診断」を無料で行っています。

貴社のWebサイトの課題や改善点を抽出し、最短2日でレポートをお送りします。

ご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

Service

サービス

UI/UXリサーチ

ユーザーからのリアルな声を収集できるユーザーインタビューや、Webサイトの抱える課題を明確にするユーザビリティテストなど、丁寧で精度の高いリサーチを実施します。

リサーチ結果は、カスタマージャーニーマップなどのフレームワークに落とし込むことで、ブレのない戦略立案の軸となります。

  • ユーザーインタビュー
  • エスノグラフィ調査
  • ユーザビリティテスト
  • ペルソナ
  • 共感マップ
  • カスタマージャーニーマップ

戦略設計

リサーチ・分析結果に基づいて、課題を解決するための具体的な戦略を設計します。

どんなWebサイトにするかはもちろんのこと、⽬標や評価指標を明確にしておくことも重要です。

  • ゴール / メトリクス設計
  • 企画 / Webサイト設計

制作

⽴てた戦略をもとに、実際にWebサイトを制作します。視認性や使いやすさといったデザイン性、サイト内部の構造のクオリティを⾼めることで、検索順位の向上を狙います。

  • コンテンツ設計 / 開発
  • SEO改善

Works

実績紹介

リニューアル前⽐で
商品ページ閲覧数170
Webからの 新規顧客獲得数199を達成

株式会社パモウナ 様家具の企画・製造 / ⾷器棚の
国内⼤⼿2⼤メーカーのひとつ

⾷器棚をメインに取り扱う家具メーカー様の公式Webサイトをリニューアルするにあたり、UX視点から戦略を⽴案。

実店舗、Webを通じた消費者とブランドとの接点についてリサーチ・分析を重ね、ブランドのポジションや改修前サイトの課題を抽出し、ユーザー確保につながるWebサイトを設計しました。

リサーチ / 分析

実施した主な施策

  • ・ユーザーインタビューでユーザーの本音を深掘り
  • ・販売店でのエスノグラフィ調査で店舗におけるユーザー体験や課題をリサーチ
  • ・カスタマージャーニーマップで購入前後のフローを可視化し、課題を分析

⾒えてきた課題

  • ・サイト上に商品情報が少なく、ネットで下調べをしたいユーザーが離れてしまう
  • ・商品情報を知りたいユーザーは店舗に行くが、直営でない家具店では売れ行きが店舗販売員の腕や志向に左右される
カスタマージャーニーマップ

ご提案内容

「商品情報の充実路線」への変更

  • ・従前の、サイト上の商品情報をあえて最小限にした「シンプル&高級感イメージ路線」からの変更をご提案
  • ・価格、サイズ、利用例など商品情報を充実
  • ・パモウナ商品利用者のInstagram投稿を掲載

リニューアル後の成果

その他の変化

  • ・Webサイト全体の訪問ユーザー数が143%アップ
  • ・Webサイトのリピートユーザー数が136%アップ
  • ・カタログ請求数が199%アップ
  • ・Instagramのハッシュタグ数が174%アップ
  • ・商品カテゴリーのページ訪問ユーザー数が170%アップ
  • ・商品カテゴリーから
    販売店検索への遷移率が16.3ポイントアップ
Webサイトからのカタログ請求数

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DESIGN αについて

UI/UXリサーチとWeb戦略を専門に行う「DESIGN α(デザインアルファ)」が提供するWebサイト制作プランが「WEB α」です。

ユーザーとクライアント様の事業を徹底的に調査・分析した上で、客観的なデータに基づく戦略立案やWebサイト制作、UI/UX改善、SEO改善などトータルでサポートしています。

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    運営会社

    会社名 株式会社リオ
    所在地 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 第⼀堀内ビル9F
    お問い合わせ先 info@designalpha.ne.jp
    電話番号 052-433-2217(代表)
    代表者 代表取締役社⻑ ⽯⼾⾕ 顕太朗
    設立 1984年(昭和59年)3⽉1⽇
    事業内容 UI/UXリサーチ・戦略設計・Webサイトの企画・制作・運用
    Webサイト https://www.designalpha.jp/