UXリサーチ +
戦略設計

SERVICE

徹底したリサーチから生まれるブレない戦略。 徹底したリサーチから生まれるブレない戦略。

名古屋でUXを探究する DESIGN αは、
UI/UXリサーチのプロフェッショナル。
データに基づく戦略とWebサイト制作で、
事業を着実に成功へ導きます。

ALPHA - OMEGA

Design from the beginning to the
end of the project.

  • UI/UX research
  • Website production
  • Strategy

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DESIGN αのUXリサーチ + 戦略設計について

「Webサイトで集客したいが、やり方が分からない」というご相談を受けることがあります。
DESIGN αでは、ユーザーがどこで商品・サービスを知り、何を目的にWebサイトを訪れているかをUXリサーチにより明らかにします。その分析データをもとにブレない戦略を設計することで、ユーザーが使いやすくビジネスゴールを達成できるWebサイトを制作します。

実施例と費用

目的やご予算に応じて、必要最小限で最適な施策をご提案いたします。

※下記費用は一例です。

実施例

課題・悩み

お金を掛けてWebサイトを制作したが、集客に繋がらなかった。
成果が出るWebサイトに作り直したい。

ご提案

ユーザーへの理解を深める調査・分析を行い、
客観的なデータに基づく効果的な戦略設計と
Webサイト制作で集客を行います。

費用
550万円〜
スケジュール
5ヶ月〜
  • UXリサーチ

    ユーザーが誰か?どんなニーズや課題があるのか調査・分析します。

    市場 / 競合調査、エスノグラフィ調査、ユーザーインタビュー、ペルソナ / 共感マップ、カスタマージャーニーマップ など
  • 戦略設計

    ビジネスゴールを達成するための戦略を立て、達成度を計測するための指標も設定します。

    プロダクト戦略キャンバス、メトリクス設計、要件定義など
  • Webサイト制作

    効果が出やすいところからWebサイトを制作し、素早い検証・改善により集客につなげます。

    ワイヤーフレーム、ユーザビリティテスト、ヒューリスティック評価、UIデザイン、制作など

実施例

課題・悩み

競合との差別化ができず、売り上げが下がっており、打開策が思いつかない。

ご提案

ユーザーや競合他社への徹底した調査・分析により、
集客につながる効果的な戦略を設計します。

費用
150万円〜
スケジュール
2ヶ月〜
  • UXリサーチ

    自社・競合他社の商品やサービスが選ばれる理由は何か?ユーザーが普段どのように利用しているか?潜在顧客はどこにいるか?などの観点で調査・分析します。

    市場 / 競合調査、エスノグラフィ調査、ユーザーインタビュー、ペルソナ / 共感マップ、カスタマージャーニーマップ など
  • 戦略設計

    新規顧客やリピーターを増やすために、自社の優位性を明確にし、最適な訴求方法を打ち出します。

    バリュープロポジションキャンバス、プロダクト戦略キャンバス、メトリクス設計、要件定義など

実施例

課題・悩み

売り上げが伸び悩んでいるが、解決策が分からず、予算もあまりない。

ご提案

小規模なリサーチから始めることで、ユーザーニーズを理解し、
伸び悩みの原因を分析します。

費用
25万円〜
スケジュール
3週間
  • UXリサーチ

    数字だけでは分からない隠れたユーザーニーズを、リサーチの専門家がインタビューを行い、調査・分析します。

    ユーザーインタビュー

UXリサーチ + 戦略設計の手法例

課題に応じて最適なリサーチやフレームワークを選定します。調査・分析のデータをクライアント様と共有しながら、効果的な戦略を立案し、実行します。

  • ユーザーインタビュー

    商品・サービスを知ったきっかけや、購入・利用の決めては何であったかをインタビュー形式で問いかけ、ユーザーニーズやインサイトを探ります。

    費用例

    ・25万円〜
    ・稼働20時間

    実施内容例

    ・インタビュー:5名
    ・調査/分析レポート

    アウトプット例

  • ペルソナ / 共感マップ

    ユーザー目線に立つために、人物像や影響を受けている要因を明確にします。制作チームとお客様のユーザー像を一致させ、認識のズレを防ぎます。

    費用例

    ・25万円〜
    ・稼働20時間

    実施内容例

    ・分析:各1パターン
    ・調査/分析レポート

    アウトプット例

  • カスタマージャーニーマップ

    ペルソナが商品・サービスを知る前から購入・利用するまでにとる行動や感情の動きを可視化。重点的に解決すべき課題を見つけます。

    費用例

    ・20万円〜
    ・稼働16時間

    実施内容例

    ・分析:1パターン
    ・調査/分析レポート

    アウトプット例

  • エスノグラフィ調査

    店舗や利用場面を訪れ、ユーザーを観察することで、データ上では見えてこないユーザーのニーズを明らかにします。

    費用例

    ・30万円〜
    ・稼働24時間

    実施内容例

    ・訪問調査:3店舗
    ・調査/分析レポート

    アウトプット例

  • プロダクト戦略キャンバス

    会社のビジョンや目指すゴールなどを整理し、実現するために必要な目標や現状把握を行います。長期的な目線で目指す会社の将来像を明らかにします。

    費用例

    ・15万円〜
    ・稼働12時間

    実施内容例

    ・策定:1式
    ・戦略設計書

  • 目標達成指標(メトリクス)設計

    ゴールへの進捗状況とプロダクト全体の健全性を、計測可能な目標達成指標(メトリクス)として設計・観測します。

    費用例

    ・20万円〜
    ・稼働16時間

    実施内容例

    ・策定:1式
    ・メトリクス設計書

他社との違い

  • 制作前から制作後まで
    継続的なリサーチを実施

    一度のリサーチですべてを把握することはとても困難です。ユーザー像をつかむまで何度もリサーチを繰り返し実施し、結果の精度を高めていきます。

  • 無駄のない
    オーダーメイドリサーチ

    不必要なリサーチ項目が含まれたプランをご提案することはございません。お客様の商品・サービスにとって本当に必要なリサーチ項目を厳選して、なぜそのリサーチが必要なのかご説明いたします。

  • 結果に基づく
    ブレない戦略設計

    リサーチの分析結果をプロジェクトの指針として活用いたします。お客様を含めたメンバーの認識を揃えることができるため、迷うことなく、一貫した方針で施策を実施することが可能です。

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