DESIGN αのUXリサーチ + 戦略設計について
実施例と費用
目的やご予算に応じて、必要最小限で最適な施策をご提案いたします。
※下記費用は一例です。
実施例
課題・悩み
お金を掛けてWebサイトを制作したが、集客に繋がらなかった。
成果が出るWebサイトに作り直したい。
ご提案
ユーザーへの理解を深める調査・分析を行い、
客観的なデータに基づく効果的な戦略設計と
Webサイト制作で集客を行います。
- 費用
- 550万円〜
- スケジュール
- 5ヶ月〜

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UXリサーチ
ユーザーが誰か?どんなニーズや課題があるのか調査・分析します。
市場 / 競合調査、エスノグラフィ調査、ユーザーインタビュー、ペルソナ / 共感マップ、カスタマージャーニーマップ など -
戦略設計
ビジネスゴールを達成するための戦略を立て、達成度を計測するための指標も設定します。
プロダクト戦略キャンバス、メトリクス設計、要件定義など -
Webサイト制作
効果が出やすいところからWebサイトを制作し、素早い検証・改善により集客につなげます。
ワイヤーフレーム、ユーザビリティテスト、ヒューリスティック評価、UIデザイン、制作など
実施例
課題・悩み
競合との差別化ができず、売り上げが下がっており、打開策が思いつかない。
ご提案
ユーザーや競合他社への徹底した調査・分析により、
集客につながる効果的な戦略を設計します。
- 費用
- 150万円〜
- スケジュール
- 2ヶ月〜

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UXリサーチ
自社・競合他社の商品やサービスが選ばれる理由は何か?ユーザーが普段どのように利用しているか?潜在顧客はどこにいるか?などの観点で調査・分析します。
市場 / 競合調査、エスノグラフィ調査、ユーザーインタビュー、ペルソナ / 共感マップ、カスタマージャーニーマップ など -
戦略設計
新規顧客やリピーターを増やすために、自社の優位性を明確にし、最適な訴求方法を打ち出します。
バリュープロポジションキャンバス、プロダクト戦略キャンバス、メトリクス設計、要件定義など
実施例
課題・悩み
売り上げが伸び悩んでいるが、解決策が分からず、予算もあまりない。
ご提案
小規模なリサーチから始めることで、ユーザーニーズを理解し、
伸び悩みの原因を分析します。
- 費用
- 25万円〜
- スケジュール
- 3週間

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UXリサーチ
数字だけでは分からない隠れたユーザーニーズを、リサーチの専門家がインタビューを行い、調査・分析します。
ユーザーインタビュー
UXリサーチ + 戦略設計の手法例
課題に応じて最適なリサーチやフレームワークを選定します。調査・分析のデータをクライアント様と共有しながら、効果的な戦略を立案し、実行します。
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ユーザーインタビュー
商品・サービスを知ったきっかけや、購入・利用の決めては何であったかをインタビュー形式で問いかけ、ユーザーニーズやインサイトを探ります。
費用例
・25万円〜
・稼働20時間実施内容例
・インタビュー:5名
・調査/分析レポートアウトプット例
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ペルソナ / 共感マップ
ユーザー目線に立つために、人物像や影響を受けている要因を明確にします。制作チームとお客様のユーザー像を一致させ、認識のズレを防ぎます。
費用例
・25万円〜
・稼働20時間実施内容例
・分析:各1パターン
・調査/分析レポートアウトプット例
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カスタマージャーニーマップ
ペルソナが商品・サービスを知る前から購入・利用するまでにとる行動や感情の動きを可視化。重点的に解決すべき課題を見つけます。
費用例
・20万円〜
・稼働16時間実施内容例
・分析:1パターン
・調査/分析レポートアウトプット例
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エスノグラフィ調査
店舗や利用場面を訪れ、ユーザーを観察することで、データ上では見えてこないユーザーのニーズを明らかにします。
費用例
・30万円〜
・稼働24時間実施内容例
・訪問調査:3店舗
・調査/分析レポートアウトプット例
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プロダクト戦略キャンバス
会社のビジョンや目指すゴールなどを整理し、実現するために必要な目標や現状把握を行います。長期的な目線で目指す会社の将来像を明らかにします。
費用例
・15万円〜
・稼働12時間実施内容例
・策定:1式
・戦略設計書 -
目標達成指標(メトリクス)設計
ゴールへの進捗状況とプロダクト全体の健全性を、計測可能な目標達成指標(メトリクス)として設計・観測します。
費用例
・20万円〜
・稼働16時間実施内容例
・策定:1式
・メトリクス設計書
他社との違い
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制作前から制作後まで
継続的なリサーチを実施一度のリサーチですべてを把握することはとても困難です。ユーザー像をつかむまで何度もリサーチを繰り返し実施し、結果の精度を高めていきます。
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無駄のない
オーダーメイドリサーチ不必要なリサーチ項目が含まれたプランをご提案することはございません。お客様の商品・サービスにとって本当に必要なリサーチ項目を厳選して、なぜそのリサーチが必要なのかご説明いたします。
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結果に基づく
ブレない戦略設計リサーチの分析結果をプロジェクトの指針として活用いたします。お客様を含めたメンバーの認識を揃えることができるため、迷うことなく、一貫した方針で施策を実施することが可能です。
無料サービス
本格的に導入する前に、無料でご体験いただけるサービスもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。
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