イベントレポート
【2024年4月】DESIGN αは、IT・DX・デジタルを網羅した展示会「Japan IT Week」に出展します
900社ものIT企業が集結し、最新のITサービス・ソリューションを発見できる日本最大級の展示会「Japan IT Week」。
DESIGN αを運営する株式会社リオは、2024年4月 東京ビッグサイトにて行われる「デジタルマーケティングEXPO」に出展いたします。
目次
事前アポイント予約
弊社ブースにお立ち寄りの方に抽選で【 UXのプロによるWeb/アプリ無料診断 】をプレゼントいたします。この機会にぜひご来場ください。事前来場登録すると、無料で来場いただけます。
出展サービス「DESIGN α」
調査/分析からはじめるUX戦略支援サービス「DESIGN α」
UXの専門家が貴社の課題に合わせて必要な調査/分析方法をプランニング。デジタルマーケティングに欠かせない顧客の実状把握・ニーズ把握を、調査・分析・レポーティングにより支援いたします。
UX領域と制作領域は専門分野が異なるため、通常は別々の企業に依頼しなければならないケースが多く、費用も手間もかかります。
弊社は自社内にUX調査/分析とWebサイト制作・システム/アプリ開発の2つの専門部隊を備えていますので、各分野のプロが連携し、スピーディかつ効果的にUX改善のサイクルを回すことが可能です。
サービスプラン
費用や納品物が明確で始めやすい調査パッケージの他、オーダーメイドの戦略立案支援プラン、UX人材を育成するための研修プランなど、お客様のニーズに合わせたサービスプランをご提案します。
① パッケージプラン
調査設計から調査/分析の実施、報告書の作成まで揃った調査/分析パッケージ
- ユーザーインタビュー調査
- エスノグラフィ調査(行動観察調査)
- ユーザビリティテスト
- ヒューリスティック評価(専門家のWeb/アプリ診断)
- Webアンケート調査(定量調査)
- SEO分析/提案(Webサイトの検索エンジン最適化)
② オーダーメイドプラン
- 課題に合わせたUX調査/戦略設計のプランニング/実施
③ UX研修プラン
- UX人材育成トレーニング
【展示会特別特典】Web/アプリ無料診断
UXのプロによるWeb/アプリ診断プレゼント!
弊社ブースにお立ち寄りの方に、抽選で無料診断をプレゼントいたします。
貴社のWeb/アプリの使いやすさ、分かりやすさ、訴求力などの実状を、UXの専門家がユーザビリティの原則やガイドラインに基づいて評価&レポート。
“成果の出るサービス”に改善するための最初の一歩として、無料診断を試してみませんか?
「Japan IT Week」展示会情報
開催概要 | |
---|---|
名称 | Japan IT Week【春】 デジタルマーケティングEXPO |
会場 | 東京ビッグサイト (東7ホール) |
会期 | 2024年4月24日(水)~26日(金) |
時間 | 10:00~18:00 ※最終日のみ17:00終了 |
展示情報 | DESIGN α 専用ページ |
招待状 | 事前来場登録(無料)する |
交通アクセス・出展エリア
交通アクセス
出展エリア
事前アポイント予約
せっかくコストを費やしてマーケティング施策を実施しても、事前調査/分析が足りていなければ効果が得られにくいもの。
「施策に根拠がない」「施策効果が出ない」「顧客満足度が上がらない」などのお悩みをお持ちなら、UX調査/分析で顧客の解像度を上げ、根拠のある戦略でサービスを本質から改善していきませんか?
ぜひDESIGN αブースにて貴社の課題をお聞かせください!
【事後レポート】展示会を終えて
初出展となる「Japan IT Week」。デジタルマーケティングEXPOは東京ビッグサイト内の一番奥にある第7ホールでの展示だったため最初は不安もありましたが、事前アポイントを7件もいただき好調なスタートを切ることができました。
展示会当日のブース商談にもたくさんの企業様がお越しくださり、展示会限定でご提供したUXのプロによる「Web/アプリ無料診断」も多数ご応募いただきました。
また、UXをテーマに出展したため、BtoCの企業様を想定していましたが、BtoCだけでなくBtoBの企業様も多くの方が足をとめてくださいました。
企業様から製品・サービス改善やWeb改善に関する多種多様な課題をお聞きし、改めてUX調査/分析の必要性やニーズの高さを実感した3日間でした。
DESIGN αのブースにお越しくださった企業の皆様、誠にありがとうございました。